オートステーションK2のブログです。
お客様のお車のオーディオ他、ドレスアップの様子や「看板おくさん」のきままな旅情報、など日々のあれこれを紹介しています。
勝浦でマグロ!!

先日の 連休に

 

和歌山・那智勝浦〜白浜に

 

行って来ました

 

昨年のGWに 勝浦で 美味しいマグロ

 

を 食べようと 思って行ったのに

 

大渋滞で 辿り着かなかったので・・

 

その リベンジです

 

美味しいマグロ 食べてきました!!

 

お店は 地元も方も行く

 

≪ まぐろ三昧 那智 ≫

 

 

 

「マグロのカツ」 美味しかった

   

 

リベンジできて 良かった!!

 

 

 

 

by 看板おくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
那智勝浦〜白浜。。

この 連休で

 

和歌山の 那智勝浦〜白浜に

 

行って来ました

 

勝浦は ちょうど

 

桜が 見頃で

 

すごく きれいでしたよ

 

 

 

 

那智の大滝&桜。。。

 

 

泊まったのは 白浜です。。

 

目の前がすぐ海です

 

   

 

 

 

お昼に マグロを食べたのですが

 

ホテルの レストランでは

 

「まぐろの解体ショー」が・・・

 

 

 

美味しく 頂ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
初詣

2日は 我が家 恒例の

 

初詣。。。

 

毎年 奈良・桜井市にある

 

大神神社(三輪大社)

 

に お参りしてきました

 

お天気も 良いので

 

すごい参拝者です

 

 

途中渋滞もしていて

 

4時間も掛かりました

 

ちょっと 疲れた。。。。ので

 

帰りに 彩華ラーメン食べてきました

 

 

 

 

 

 

 

クリックして下さいね↓↓

 

Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
和歌山・熊野川

 

 

この 3日間の 休みの初日に

 

日帰りで 和歌山・熊野川にある

 

≪ 瀞峡・どろきょう  に行って来ました

 

和歌山・三重県・奈良県に またがって

 

巨岩・奇岩・岸壁が 並ぶ渓谷で

 

その 渓谷を ウォータージェツト船 

 

と言う 船で 2時間掛けて 巡ります

 

     

 

    

 

   

 

途中 野生の シカ がいました

 

 

 

 

 

 

 

川なので 暑さは少しは ましかと思っていましたが

 

いやいや 暑かった。。。

 

でも 楽しかったですよ

 

お昼は名物の 「めはり寿司」

 

 

この 辺りは 5年前の 台風12号で

 

甚大な 被害が あった所で

 

この辺りの 建物も 全部 流されたそうで

 

その モニュメントがありました

     

 

 

この後 「熊野速玉大社」にも 

 

寄ってきました

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
高野山〜有田市・あらぎ島まで。。。

 

 

昨日 高野山から

 

和歌山・有田川町の ≪ あらぎ島 ≫

 

まで 行って来ました

 

標高約1000mの 高野山は 

 

やはり 涼しくて 良かったです。。。

 

相変わらず 外国人の方は 多いです。。

 

その後  龍神スカイラインの 

 

途中から 狭い道を 通って行く

 

あらぎ島までの 行き方を

 

プジョー乗りの O君から

 

教えてもらって いたので

 

その道で。。。

 

ただ ここ最近の 雨の 影響なのか

 

落石が。。。 

 

結構 大きな石が ゴロゴロ転がってて

 

避けて 通るのが。。。

 

あらぎ島は 日本の棚田百選に 選ばれてます

 

今は 6月に植えられた稲も 伸びて

 

緑色が 濃くなって来てるようです。。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
GW渋滞の中、串本。。。
定休日の 水曜日に 出掛けても

まず 道路が渋滞する  ことなんて殆ど 無いんですね

これは 大変良い事 なのですが

ただ 行楽地なのに  活気も無いんです。。。

久しぶりに 活気を 味わいたいと いう事で

渋滞覚悟で・・・・

新しい道好きの  マネージャーさんが

去年の夏に開通した

紀勢自動車道を 走ってみたいという事で

南紀・串本までドライブしてきました


 

予想通りの渋滞です。。。

予定では 那智勝浦で  「まぐろ丼」食べる

予定だったのですが・・

あきらめて 串本でお寿司を食べました

その後は 168号線で

五条まで出る予定が・・

前日の雨で 土砂崩れがあり 

168号の一部が通行止めと言われて

Uターンし てきれいな「七里御浜」を見ながら

熊野方面に走り 309号線・天川村を通り 

五条に出ましたが

この ≪ 309号線 ≫ メチャクチャ 過酷な道です。。

 
途中 休憩した 道の駅

      

ただ マネジャーさんは 渋滞や停滞してるより

悪くても 走れる 道の方が 良い!! 

と言う 持論を お持ちで。。

まぁ そう言われたら 私もそうかも・・?? 

でも久しぶりに スゴイ道でした。。































 

 








































 

Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
福井。。。。
  

この間の 連休に 福井県に 遊びに行って来ました

前から 気になっていた所が あって。。。

何年か前の ソフトバンクのCMで採用された

≪ 一乗谷・朝倉氏遺跡 ≫ 

 
    

    

この日は 生憎の雨で 観光客も 少なく

ゆっくり見れて良かったです。。。

近くには 一乗滝も あります


 

この後は 永平寺 
    

現存の天守閣では 最古の建築様式の 丸岡城

 

このお城は 桜の名所だそうです

2日目は 福井県と言えば ココと

今 有名な 勝山にある

≪ 恐竜博物館 ≫


    

     

    

 


子供から 大人まで 楽しみますよ。。






















































































 
Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
近くにドライブ・・・・
K2デモカーの 「ボルボ」 ですが

最近 乗ることが無かったので

久しぶりに 近くですが 出かけてきました

行き先は 和歌山にある

≪ 和歌浦天満宮 ≫ と ≪ 和歌浦東照宮≫

菅原道真公が 祀られている天満宮


 

この時期 受験生の お参りが多いようです

この急な石段を 登った先に 本殿がありますよ

上からの景色です 和歌浦がみえます


 



天満宮から歩いても 数分の所にある

和歌浦東照宮 


     

ここも 急な階段です。。。

 

どちらも 近くにあるのに 知りませんでした







by 看板おくさん










































































 
Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
カニ、カニ。。。。
いつもの事ですが。。。

マネージャーさんが 突然

「カニ食べに行こか?」

と。。。

前日に 予約して

福井県に 越前カニ 食べに行ってきました

一応スタツドレスタイヤには 交換したのですが・・

雪も 全く無く 高速道路も 空いてて

予定通りに 着きました

お正月も 過ぎてるので お客さんは 

私たちだけみたいです。。

ホテルの目の前は 漁港のようです


    

大きな部屋で ゆっくり 頂く事が出来ました

    

美味しかった。。。





by 看板おくさん






































 
Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
広島&安芸の宮島旅行 宮島編
広島 2日目は 世界遺産・厳島神社がある 宮島へ。。

 

この日も 最高のお天気で

暑いくらいです

朝 到着した時には

ちょうど 満潮の時刻で

厳島神社も 大鳥居も 海の中です


  

今回 初めて ロープーウェーに 乗って来ました

ロープーウェーの乗り場近くの

「紅葉谷公園」の 紅葉が 今きれいと。。

ニュースで 言っていたのですが。。。


     

もう散っているのもあるし

まだ これからと言うのも あるし。。。

五重塔の 大きなイチョウの木は きれいでした


 

ただ お天気が 最高だったので 

上からみる 瀬戸内海は きれいでしたヨ


 

下に 降りて来たのは 

もう 3時ごろ だったんですね

そしたら 潮が引き始めてましたよ


     

今回も 美味しい物 たくさん食べてきました

それも 又 紹介しますね



by 看板おくさん


















































 
Posted by : K2看板奥さん | マネージャー&看板奥さんの旅物語 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP